
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

PLAYSTATION3バージョンアップ

OTAKU AV

コツコツとアップデートされているPLAYSTATION3PlayStation2でガッカリなことになっていた「グラディウスデラックスパック」が、こちらでまともに動く様になったらしい。PlayStation2しか持っていないユーザーが聞けば、ちょっと悔しい話だ。

正常動作したぁぁぁぁぁ!!
長年のわだかまりが、これで消えました・・・グラファン感涙です!!
しかし、PS2のシステムもアップデートで補えるなんて、PS3を ちょっと見直しました。

グラディウスデラックスパックは初代PlayStation用ソフトなので、内蔵のエミュレーターを改善したのだろうな。PlayStation2のソフトの動作も少し直しているらしいけど、チップ側の相性的な問題の部分はどうしていくんだろう。ハード自体を大幅に改修しない限り苦しいと思うのだが。というかしてほしい。もっとエレガントな設計で。