
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

他人から信用されなくなりやすい特徴

無粋 Tips 社会

平たく言うと、造語なんだけどツッコマー(つっこみ + er)。あと、この例と鏡像的な誰とでも仲良くなる人も、最終的には誰からも本当の意味では信用されにくい。八方美人なんて便利な言葉もある。
逆に信用されやすい特徴は何かというと、空気読めて適度にエゴイスティックでイデオロギッシュな人。平たく言うと、上手にはっきりとした敵味方を作れる人。パワーバランスに敏感というか。
え、私は信用なんてされたことあるはずもなく。もしもする人がいたら、その人は間違いなく信用してはいけない人。後で痛い目を見る。

追記(2007.3.6)

メンヘラーとかボーダーとか言ってる人がいて笑う。あぁ、コミュニケーション能力高くて信用されやすそうな人だな…。
詐欺師にありがちな特徴は…まあ、確かに服装が妙に奇麗な奴は結構怪しい(笑)。真逆が信用されやすい人という訳ではないな。