
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

チャーハンを確実に失敗させる為の十の作法

Gourmet Tips

チャーハン虎の巻はてブ)とfinalvent氏の御高説を逆説的に考えてみる。

  1. うちは電気代がお得なオール電化。キッチンももちろんIH! >_<
  2. テフロンフライパンは焦げ付かなくて掃除もラクチン! >_<
  3. うちはいつも油を使わない(or 控え目)ヘルシークッキング! >_<
  4. ガス代が気になるし熱いし怖いから中火以上にできません! >_<
  5. 面倒だから冷ごはん2合一気にお鍋に投入! >_<
  6. フライ返しでお鍋に押し付けたら早く火が通るかも!ジューって音がするし! >_<
  7. ネギがないから青味の為にピーマン入れてみた! >_<
  8. ちゃんとTV番組(or 本)に書いてある通りに作ったのに! >_<
  9. ガタガタうるさいわね、文句言わずに食べなさいよ、そういうのパワハラよ! >_<
  10. こうですかわかりません! >_<
矛盾する項目もあるので、全てを同時にはできないけど。ぶっちゃけ、1つでも該当すると十中八九駄目じゃないかな…。

余談

チャーハンの範疇からは外れるけど、鍋一面に広げてわざとおこげ作ってベッタリさせた派生物は、それはそれで好きだったりする。調理後しばらく周囲や服がコゲ臭くなるけど。