
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

ゲーム機話

Nintendo DS 新色

アイヤー、コマタアルヨー。銀ほしいなぁ。今の売り払っちまおうかなぁ。どんな質感なのかが問題だけど、とりあえずメタリックが欲しかったのでこの際マイカみたいな陳腐なメタリック感でも構わない。ソリッドカラーばかりじゃつまらないよ。白と区別できる程度の色の濃さがいいな。

PLAYSTATION3 超アップデート

PS2以前のゲームのセーブ用メモリの扱いがまともになったのもポイント。だが、やはり最大のポイントはDVDやゲーム映像のアップコンバートか。

これはすごい。以前のゲームの解像感も(見た目には)(一応)上がる。DVDの映像なんて綺麗だと思って観たことは一度もないけど、この解像感なら動きやブロックノイズはともかくとして、やっと及第店を出せる状態だ。まだパワーに余裕があるなら、ブロックノイズの解消についてもさらに頑張ってほしいな。
ここまで来ると、レコーダー機能が無いのは問題ではないのか?という気がしてくる。PSXのソリューションが今度こそ使える物になって帰ってくる様な。99,800円ぐらいなら十分ありうるだろ。地デジレコーダー切り札としてどうだ?
本気で売るのなら、SONYのプレイヤーやレコーダーラインアップを全てPLAYSTATION3のバリエーションモデルにしてしまうぐらいしないと、話にならんと思う。それはあまりにも凄まじい清水ダイヴだけど、そこまでやってしまえばいい。自信があるのであれば。元々そういう長期計画だったんだろう?