
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

Why do you drink CH3COOH?

無粋 Gourmet

骨が溶けて体がクネクネ柔らかくなるからと(違います)、酢をそのまま飲んでいる人がいるけど、いくら生食が好きな日本人だからって調味料をそのまま飲食するのはどうよ、と思う訳です。何でも酢をドバドバかけちゃう人も同類。
その根性を、料理に酢を上手に使う方向に持っていけないのか…。
最近は酸辣味をよく見る様になって日本でもニッチなりに定着しつつある中華な酢の使い方だけど、本場だとまだまだよりクセの強い結構すごい味で再現は難しい。というか無理。