
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

帰ってきたe-ヌードル

Gourmet

どうみても帰ってきたe-ヌードルです。見た目には基本的な仕様には変更がない様に見えます。ということは、同じ問題を抱えている…のか?
コンビニの電子レンジではハイパワー過ぎて調理出来ないのは、そのままな気がする。よしんば可能でも、普通の弁当より時間がかかってタクトタイムが長い問題があるのでだめだ。自力で操作する普通の電子レンジを置いている店もあるけど、お湯入れる奴の方が早いので意味がない。
自分はカップ麺は自宅で作るのでこの辺りはどうも思わない。あと、電気ポットを使わずその都度沸かすので、多少待ち時間が長いのはどうってことはない。
電気ポットを使わないのには理由がある。TEFALの電気ケトルじゃなくて、普通のいわゆる帯谷孝史の話。保温時の消費電力が気になる…のは、そうでもないんだけど、使い込むとそれなりに洗浄をした程度では、湯に独特の臭いがついてしまうからだ。ここら辺は、それを許容して利便性を取るかその逆かのせめぎあいなんだろうけど。繊細で高貴で幽雅なお高い紅茶でなくても、インスタントコーヒーはおろかラーメンですら味によっては結構分かってしまうので、避けている。
あぁ、やたらめったら水にこだわるのに電気ポットでその水を沸かして使う主婦とか萎える。萎えすぎ。