
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

残念なぼくのなつやすみ3

OTAKU AV

TVCM見てもう気付いていたんだけど、店頭でデモを見てちょっとガッカリしたことがあった。背景の出来は概ね期待通りだったんだけど、過去シリーズの伝統を引き継いでピクリとも動かなかった。いや、正確には、川の流れの速い所だけが中途半端に3DMark 03ぐらいのレベルで動いていた。これは残念だ、全力で残念だ。このアニメ系のシェーディングで、背景がそれなりに自然に動いてくれることを期待していたのに、サッパリである。綺麗なアニメ系のシェーディング描画しておしまいとかヌル過ぎる。なんか斜面滑りシーンになるとグラフィックのレベルが格段に落ちるし。どーしてそこでPS3のパワーを割かないのかと思ったが、やはりRSXには荷が重いのだろうか…。


ところで、終わらない夏休みは標準実装しないの?