
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

野菜ジュースパニック

これで、こんな人が、したり顔をしつつグラム単価がより高くほとんどレタスの塊の様なサラダに移行しそうだな。そうではなく「手作りが一番」とかいきなり言い出しても、おまじない料理では無理というか、食う方も苦痛。広告の嘘の話の様でもあるけど、そんなのもう「いつも天使の証明したがる人は悔い改めよ」の方が解決として早い気がする。
なお、野菜ジュースには明確なグレード差がある。価格帯と栄養成分表を見ればおおむね分かる。バッサリ切り分けると嗜好品として飲みたいなら安い物(具体的には「野菜生活」「ラクベジ」辺りのランク)、サプリメントとして飲みたいなら高い物(「一日分の野菜」「小岩井 無添加野菜 しっかりとれる濃い野菜」辺り)。まあ安いクラスでもカロリー計算とか出来ているなら使えるけど、どうせ面倒でしょ。

どうでもいい話

自分はセロリまで入ったいわゆるトマトベースの野菜ジュースな味が結構好きなんだけど、このタイプって大量に飲むと次回のお通じがリコピンで赤く染まるよ。