
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

立ち上がったGoogle

何がすごいって、この遠目には極東の超ローカルな問題から吹き出た火炎流に、今までローカル(だけど比較的広範囲に影響する)な問題に対して非常に腰の重かったGoogleが、他に同種の陰謀かインデックスの揺らぎか区別が付けられない現象が山程あるにも関わらず初音ミクに対して、驚愕の勢いでピンポイントに対処しちゃった事である。同時に浮上した別の単語もあるかもしれないが、表立って「対策した」とブチ挙げている点で扱いが格段に違う。
この事実はどちらの陣営の理論の補強にも使えるが、どっちがどうという話をする気はない。シナリオはいくつでも創り出せるだろう。とにかく、普通は見てはいけないものを見た気がすることだけは、全てのシナリオに共通する。