
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

NEXT TARGET!!

Chitchat

救急医療崩壊があるなら、次は消防だよな。

固定的なソースが見当たらなかったのでこんな所にリンクを張って、やや限定的な引用もつけておく。

平成16年12月にあったさいたま市緑区のディスカウント店「ドン・キホーテ浦和花月店」放火事件で焼死した従業員3人の遺族が12日、「死亡したのは、さいたま市消防局の怠慢のせい」などとして、同市に計約1億8900万円の損害賠償を求める訴訟をさいたま地裁に起こした。

ソースの録音テープの一部は、テレビのニュースで流れていた。TV嫌いな人も、そのにっくきマスゴミが編集後の物だが観てはおくべき。

テープが出るってことは消防署内部から火種を持ってきたってことだが、さてこれに(ドンキじゃないよ)放火したのは誰で目的は何か…。ソースを見た人と見てない人で反応の割合がダンチだし(みんないい人だから、亡くなった通報者の方の物言いも突っついてる人はあんまりいないけど)門前払いする案件でもないが、プライオリティが圧倒的に低いと見ていい矛先なので何とも。「さいたま」「ドンキホーテ」といった単語も絡むので、しばらくむちゃくちゃな議論になりそうだ。
私はどうせ傍観者なので、天漢日乗などのアルファブログが動くかどうかボーッと見てよう。痛いニュースが今日反応あるかどうかもポイントか。