
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

見た瞬間にわりと全力で警戒態勢に入る6つの文法

無粋 Language

あるパターンで「せ」が「し」に置き換わっている

  • 済ませて→済まして
  • 見せて→見して(一部の関西弁だが)

過去疑問形「〜っけ」の後ろに問い返しと強調を意味する「か」が付く

  • したっけか?
  • 違いますっけか?(二重。方言ではない)

頭や題名に「んー」付ける

  • んー、それは違うんじゃないかな

同意する発言の枕詞が「ですね。」

  • ですね。僕もそう思います。

疑問文「〜かしら」の後に韻を踏む「ん」がつく

  • 知らないのかしらん。

「〜の様に」「〜みたいに」の部分が「〜みたく」

  • この前みたくやってみろよ。

註釈

文法間違いの話ではありませぬ。