
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

テソンを勉強しているんですけど

OTAKU Chitchat

年末遠征の帰り、大晦日の紅白歌合戦が盛り上がってくる時間帯の東京のブラついていると、韓流スターっぽい出で立ちのそこそこイケメンが
「テソンを勉強しているんですけど」
と声を掛けてきた。
「テソン?」
「テソンを」
「テ、テソン??」
「手相を」
第一印象に引きずられて「テソン」としか聞こえなかった。イ・テソンに似てた訳じゃないが。
クソッ、自他共に認める高い見た目ヲタク検知レーダーからのステルス性を持ち、しかもここは同業者は他に誰も通らない様な道なのに、唯一無名とは言えダンボールを積んだ組み立て式のカートを引き連れている属性が付いていたせいで、どうみても基地撤収後にしか見えなかったから声掛けてきやがったな、こいつ。
もう早く帰りの移動で寝たかったので「あー、いらんいらん」と超関西訛りで邪険に扱って追い払ったが、関西人かつ性根腐り切っとる末期のヲタは、そんなネタではツレンデ