
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

あまりネットに日本人を近付けさせるな

私に言わせれば大人の日本人ですらネットは危険である。まだまだ未熟な子供がどうのこうの、なんて子供に対して特別なことなど思いもしない。オンラインゲームの特別視も一切しない。そんなことは視野狭窄に過ぎない。
ダラダラとテレビ見てケタケタ笑ってる日本人の方がよっぽどいい。企業の人事だって、ネット中毒とテレビ中毒のどっちを取るかと訊かれたら、究極の選択でも何でもなく即答で後者と言う。東京のことだけ見て東京のことしか考えていないシンガポールにでもないたいのかお前みたいな東京人ぐらいに、手段をネットに頼り切ってる日本人はやばい。