
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

スターバックス VS マクドナルド

スタバは煎りすぎて味が濃くなってるから美味しくない。

(他同意見多数)
そう思うならレギュラーコーヒーじゃなくてエスプレッソか甘めのトッピング入りを頼めよ、たわけどもが(笑)。関東のうどん屋で関西のうどんを期待して頼む様な真似をするなよ(笑)。

余談

エスプレッソをそのまま湯で伸ばしたアメリカーノという変わったメニューもあるよ。アメリカンとは違うよ。

余談2

自分が前からよく飲む物

気持ち濃い目に入れてブラック向け。あと、ゴールドブレンドをブラックで眠気が飛ぶまでカパカパ飲むややカフェイン中毒気味の人向け。
でも豆ってナマモノだから、味はいつも多少はふらふらと変動するけどね。あまりブランドに頼ってはいかん。