
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

あぁ、SHINRA様

別に何か表立って火を吹いている訳ではない矮小な案件なんで、たいした話じゃないんだけど…。
完全移植と言わなければよかったとか、言葉尻捕らえてはイチャモンつけてくるDQNかイナゴですかおまいらというか。神と祭り上げられた怒首領蜂大往生に夢見すぎというか(ARIKAは毎回神な訳ではない)、一度高い缶詰キャットフード食ったらドライのは食わなくなるワガママぬこですかおまいらというか。立派な理由がついていても、レベルは変わらない。木津千里的な狂気であって、それは「住む世界が違う」とかではない。
そんなこというなら、それに吊り合うレベルのカウンター発言として、「1200円なんてスイーツ(笑)ランチ一回分程度のセコいチンケな金を出さずにXBOX360は窓から投げ捨てて基板とコントロールBOXとNANAOモニターでも買え」と。
作る方も斑鳩とか海腹川背の類なんて、常人がうかつに移植しようとして触れちゃいかんよ。企画した時点で頭悪い。マニアックな打ち手が少なくて要素が少ないライデンファイターズとかドバっと弾幕が出ときゃごまかせる2000年代中期のCAVEゲーとか、そういう安全牌を打たないと。それか、途中でご破算にして損切りする勇気を持たなきゃ。逃げの一手を打てないバカと潔いのとは違うぞ。


今、情報社会の波に乗って表で目立ってくる消費者は、欠落した部分を妄想でカバーしたり、自分で何かを開拓したりは、あんまりしてくれないんだから。ゆとるって己だけに素直って意味なんだよ。


でもビット逆回転はねーよ(笑)。

余談

俺の知ってるランカー級の人の間では、意見割れてる。ランカーでも、これを新たな土台と捕らえてランキングに参戦してる人も居るのよ。
しかしどこまで信用していいかわからんが、DC版はもちろんGC版よりも下ということはXBOX360に集ってるプログラマのレベル低下も気にすべきなのかもしれん。