
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

ハート形液晶ディスプレイ

円形どころの話ではないわー(笑)。プレスリリース内のPDFと心得があると分かるが、ゲートラインとソースラインの格子さえ破綻しなかったら、後はどうとでもなるということなんだな。
文章内で円と長方形の組み合わせであることが強調されているので、この半径の円なら駆動のバラツキはこれぐらいだとかいうレシピが完成していて、複雑に組み合わされていてもある程度までシミュレーションで調整を追い込める様にしているのかもしれない。まあ現物を見ないとどれほどの物かは分からないが。
あと、もうここまでくると、本当に型抜きして作ってるのかもしれないと思い始めてる。ガラスが薄ければ不可能ではない気もするし。パッと見液晶注入口が見えないから、ドロップ式で充填してるだろうという所でも、型抜きっぽい匂いを感じなくもない。
だいたい偏光板はまだしもバックライトの設計が訳分からなくなってくるだろう。反射型や自発光式だともっと生かしやすいだろうな。