
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

頭の痛い言葉と脳の世界

Language OTAKU ネタ

男版スイーツ(笑)を考えるスレ

96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/07/12(土) 10:54:20.21 id:wBR3eyp20
デキる男(笑)、独身貴族(笑)、ハーバード式(笑)、ロジカル・シンキング(笑)MBAで教える(笑)、BMW(笑)、ハイブリッド(笑)、論破(笑)、 売れ残り男(笑)コミュニケーション術(笑)、 リーダーシップ(笑) 、メンタルタフネス(笑)  モチベーション(笑)、 LEON(笑)、モテ髪(笑)、自己実現(笑)、Tarzan(笑)トヨタ式(笑)、朝型(笑)、俺流(笑)、バトル(笑)、BRUTUS(笑)、ロレックス(笑) POPEYE(笑) MEN’S non-no(笑)わんせぐ(笑)ちょい悪オヤジ(笑)、メンズナックル(笑)、 キープ男(笑)、取引先の令嬢(笑)クリティカル・シンキング(笑) 宮廷大(笑)、 デキる男の時間術(笑)プロフェッショナル(笑) タイム・マネージメント(笑) グローバルスタンダード(笑)ビジネスパーソン(笑) 自分磨き(笑)US(笑) 現場主義(笑) モテ男(笑)ITリテラシ(笑)、現場力(笑)、昇進(笑)、転勤(笑)、農家(笑)、派遣(笑)、昇進(笑)、ボーナス(笑)、通勤電車(笑)、リーダーシップ(笑) 、高学歴(笑)
東証一部(笑) 出社(笑)、栄転(笑)、ビジネス系(笑)、MBA(笑)、チャレンジング(笑)アウトソーシング(笑)、上司(笑)、部下(笑)、チームワーク(笑)、労働(笑)、モテスリム(笑)スペック(笑)、カイゼン(笑)、出来高主義(笑)、現場主義(笑)、男の趣味(笑)グローバルスタンダード(笑)、コストカット(笑)、汗水たらして働く(笑) 、タイトなスーツ(笑)、リーマン(笑)、自営業(笑)、健康保険(笑)、納税者(笑)、40歳の挑戦・法科大学院(笑)日経新聞(笑)、日刊工業新聞(笑)、金融(笑)、流通(笑)、サービス業(笑)マネーサプライ(笑)、新自由主義(笑)、ビームス(笑)、育毛(笑)、ソヒィスト(笑)、毛髪力(笑)、ニーチェ(笑)、人間不信(笑)、モテライフ(笑)、 男には自分の世界がある(笑)
島耕作(笑)サラリーマン金太郎(笑)、ポテンシャル(笑)、俺は男だけど(笑)、男の自信回復(笑)、マカ(笑)、すっぽんエキス(笑)、亜鉛(笑)、ガンダム(笑)諦めたらそこで試合終了(笑)、逃げちゃダメだ(笑)、隠れ家(笑)、結婚するなら処女(笑)

いいな。じゃあオタク版スイーツを…とか思ったが、もうある既出ネタなのでいいや(ぉ(笑)。え、業界で?

  • おはようございます(笑)
  • 旨味を閉じ込める(笑)
  • 神の手(笑)

全部バラなんだがどれが何の業界かは言わないでおくか。

ゲシュタルト崩壊

こういう言葉を見続けていると、いい感じに脳味噌が壊れてくる感触を覚えたりするものだが、本当に壊れることもある。

これは起こり得るよ。空耳(アワーな意味で)とは別。何だっけ…まともなソースを失念して示せないんだが。だいたいゲシュタルト崩壊って、あくまでも集合物の認識の話を広く指すので、視覚による文字認識限定じゃないし。
注意力散漫というのはまあ正しいと言えば正しい。ただ、それは考えが甘いからだとか努力したからどうにかなる物ではなく、脳の才能の差としか言い様がない部分もある。筋力に才能差がある様に、知力や精神を司る部位にも才能差はあるんだよ。根性論が根に残ってるとそうは思わないだろうけど、科学は進んでいるからね。
というか、私は、体力と同等に物理的な固体差が潜んでいると思うがね。精神世界の科学で未解明の部分の実際がどうあれ、この世へのアウトプットは物理現象なんだから。
ただ、それを人間が認めていくのは困難だろうな。だって完璧な精神コントロール能力を自前で持つなんて、どっちかというと異常な才能なんだから。故に、身体能力とは違って、脳の才能差での差別は必要悪するしかないのだろう。

喪系

生きてればいいことある(笑)、死ぬ気になれば何とでもなる(笑)、死ねば楽になれると思ったら大間違い(笑)、死んだら地獄に落ちる(笑)、もう一度家族に話してみてください(笑)、自殺はあなたの親の子供を殺すこと(笑)、あなたは一人じゃない(笑)、あなたの心臓は生きたい生きたいと言っているよ(笑)、自殺に失敗してよかったと言っている(笑)、死体の処理は誰がするの(笑)、この世界に解決できないことなど無い(笑)、夕日の美しさをもう一度眺めてみて(笑)、どうせ死ぬならやりたいことをしてから死ね(笑)、死亡率100%(笑)、神様は乗り越えられる試練しか与えない(笑)、夜明け前が一番暗い(笑)、人生山あり谷あり(笑)、とにかく話してみてください(笑)、あなたの苦しみはよくわかります(笑)、苦しいのはあなただけではありません(笑)、とにかく今日はやめませんか(笑) 明日の朝まで待ちましょう(笑)、あなたが死んだら、私は、悲しい。(笑)、ここに来たのは幸せになりたいからでしょう?(笑)、心の奥底では生きたいと思ってる(笑)、どうせ死ぬんならその命を俺に明け渡すんだ(笑)