
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

派遣をこき使う者の品格

調べでは、シャルマ容疑者は今年2月18日から3月11日までの間、以前、新生銀に派遣社員として務めていたときに入手していたIDとパスワードを使い、67回にわたって新生銀の内部ネットワークに不正にアクセス。

バカではないのか、新生銀行のID管理が(^^;。詳しい状況は知らんけど。
どうせ「こんな所奴隷でも使っときゃいいんだよ」と正社員平均の半額以下(あくまで従業員の手取り金額の話なので、実際に会社が1人当たりに使う人件費総額まで半額ではないが)で派遣社員を雇うのであれば、徹底して就労差別して、徹底して待遇を下げ、徹底して要職から外し、徹底して会社からは技術も経験も何も与えない様にして搾取しろよな。(註:インド人だからという訳ではない)
ありもしない変な希望を少しでも抱かせるから、噛み付かれるんだ。人は報酬ではなく希望で行動するのだから。
「こんなことする様な奴だから正社員になれなかったんだろう」という話が好きな人もいるだろうが、こんな奴を存在まるごと消すか、逆に飼い殺しにするか、反抗する気が起きない様に会社にとってもベターだっただけではなく、彼にとってもベターと判断した上でやめさせるのも、高等な人材マネージメントである。マネージメントまで自己責任論にアウトソーシングする様な所には、たした未来はない。そうだな、そんな国がどこかにあったっけ。