
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

夏休みの始まりに想う

GATE 無粋

学生時代の夏休みのことは、ほとんど覚えていない。何をしていたのか思い出せない。どこかに遊びに行ったっけ?何かおもしろい経験の一つでもしたっけ?宿題なんていつやってたっけ?それほど内容の無い夏休みを送る様な人物は、大人になればこんなダメな物体になるという事なんだろう。

しかも、大人になってからの夏休みの方がよほど充実しているなんて、ますますダメ。救い所が無い。

やっぱり人間は、1桁の年齢でもう決まっている。この時代の夏休みの過ごし方を見ただけで、先の人生分かっちゃうよ。後から解析してみて複数の人間にほとんどばっちりプロファイリングが当たってしまうんだから、この理論は間違いなく使える。
少なくとも18歳までの人生でおもしろいことの一つや二つ無ければ、後からは取り戻せない。これを無理に取り戻そうとしたら、人並の大人というほとんどの人が持っているデフォルトステータスを放棄することと引き換えになる。


がんばれ子供たち。充実した夏休みは、おともだちを裏切って蹴っ飛ばしてでも手に入れろ。