
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

本日の適切発言(7)

無粋 GATE

人を見下したり、自慢する人って『上の下』の人が多いよね。全国模試で端っこに名前が載るぐらいの人。『上の中』の人は、上を目指して人を見下す暇なんてないし、『上の上』の人はそんなことをしても無意味だってことを分かってる。だから、「『上の上』を目指すことは無理だけど、変にプライドがある人」が人を見下したり、自慢したりするんだろうなぁと思った。

見下す人もバカだけど見下されることを過度に気にする人も馬鹿

blogシーンではそういうことも極一部であるけれど、一般生活においては、やはり見下されているのがたいていダメな人。