
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

方言は萌え要素でなければならない

見出しが演出過ぎた(笑)。

これに対して増田さんたいそうご立腹。

や、自分は超土着の関西人であり超関西弁好きなんだけどね。植田佳奈id:uedakana)に大人しくてちょっと甘めの関西弁をしゃべらせたらいかに素晴らしいかを、この後4096行に渡って力説してもいい(笑)。
萌え要素というより嗜好って「普通とは何かがちょっとだけ違う」ってのがきっかけになるので、つまるところ全ては特別扱いなんだよ。
…とは言え、これは関西弁がある程度全国区で市民権を得ているからという面はあるだろうな。前エントリーの話みたいだが、マイノリティだとやっぱり一撃の威力が高い効果的な攻撃を受け易いし、そうなると心が折れる
でも、基本的に私は言葉マニアというか言葉フリークスというか、まあそんな感じの人間なので、方言や外国語に触れてそれを取り入れたりするのが好きだからなんだけどね。癖のあるもの大好きだよ。