
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

他人をバカにすることは本当に悪いことか

社会 無粋 GATE

という最近ややマンネリで垂れ流しすぎているルートの話をしようとしたが、今回はより踏み込んだ話を、それでいて短く。最近やたら長いし、たいして読まれてないし。

で、そのおばさんって、差別しようがしまいがその人物像について何らかの好評価が周囲からされて、自信の一つでもつく様なことはあったのだろうか。
いや、そんなことはなく、「努力不足・努力の方向間違い」か「内面・考え方の問題」か何か、つまり自己責任でありダメな奴は何をやってもダメという判定が下されるだけなんだよね。
物を考えると時に、why?は5回さかのぼる必要は必ずしもないけど、1回2回ではちょっと足りない。