
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

ITちゃんはエロカワイイ

ITmediaの「ねとらぼ」のアイコンが前から気になっていた。気になっていたというか、いつかエントリーを起こそうとか思っていたが、なんとなくこのサイトの空気から考えると憚られる気がして塩漬けにしていた。
そうしながら、もっと大きな画像はないのかなぁと悶々と日々を過ごしていたが、ITmedia自体が、番外編としてアイコンのZ軸のない女の子にフォーカスを当てる記事を載せた。

フオオオォ!塩蔵オープン!


ITちゃん俺の嫁!!(俺は可及的速やかに劣悪遺伝子を抱えて死ぬべき)


…で、何となくその名前は聞き覚えがあるなと思っていたら、

「ITちゃん」と言えば、元は「ZDちゃん」として作成された往年の名キャラ(当時まだITmediaZDnetを名乗っていた)。まだ、初代ガンダムマスター@中村琢磨氏が在籍されてた頃の品ですよ!?

↓ちなみにこれがガンダムマスター最後の記事(笑)
http://www.itmedia.co.jp/news/0210/28/nj00_top10.html
「ZDちゃん」(現「ITちゃん」)の最初の登場は
http://www.itmedia.co.jp/news/0209/13/nj00_tabletpc_manga_2.html

デザイン違いすぎて気付かないって…。確かに居た、うん居たよ。液晶タブレットインプレッションの記事で使われた事なんか、結構最近だったと思うし。
しかし、ねとらぼ版ITちゃんは、この調子で目立たないアイコンで終わってしまうのだろうか。まあそれでいいような、惜しい様な。

余談

この記事のアイコンは、不純な青少年にはよくないと思います(やはり死ぬべき)