
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

世の中には二種類の主婦がいる

蒟蒻畑の危険性を見て、

  • 怖いから買わなくなる主婦
  • 以前通り対策は特にしない主婦

の二種類だ。


え、「危険性を理解して小さくしてから子供に与える事が出来る主婦」?レアケースは話をこじらせるから無視してもいいだろう。

余談

マンナン側も、ここまできて面倒だから後に引きたくないのかもしれんが、そんなに意固地にならんでもいいのではないかな。ようわからん。それほど改善に手間がかかるとも思えん。別にフエラムネみたいな所までせんでもよい。
まあ、改良してもさらに出てくる事故例のせいでより批判を受けることもあるから、このまま時間が経つのを待ってスルーし続けるのも、ソリューションとしてアリではある。
でも過去にやったハート型化って、イマイチ技術的には美しくない改善だったというか、本質を外して自分の理想を貫いた方法であって、いかにも理系のマスターベーション臭いよね。300年程経てば、しょうがないから受け入れられているかなという手法。