読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

サブプライムローンと地球温暖化で日本はどうなってしまうの

ワロタコピペ


558 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2008/10/26(日) 19:57:11 id:tTszH4cL
円高⇒ 輸出企業壊滅で、日本経済はおしまいです。
円安⇒ ドル建てGDP減少で、日本経済はおしまいです。
株価下落⇒ 日本経済はおしまいです。
株価上昇⇒ バブルの上、世界各国の上昇率に比べると、下落しているのも同じです。
         日本経済はおしまいです。

GDP上昇⇒ 実感なき経済成長に過ぎません。日本経済はおしまいです。
GDP減少⇒ 日本経済はおしまいです。
世界経済縮小⇒ 外需依存の日本経済はおしまいです。
世界経済拡大⇒ 日本の存在感がなくなり、日本経済はおしまいです。

物価下落⇒ デフレで日本経済はおしまいです。
物価上昇⇒ インフレで日本経済はおしまいです。

日本が米国債を増やした⇒ 日本はアメリカの飼い犬で、日本経済はおしまいです。
日本が米国債を減らした(現実はこっち)⇒ アメリカへの影響力が薄れ、日本経済はおしまいです。

中国株価下落⇒ 調整です。日本経済はおしまいです。
中国株価六割下落⇒ 調整です。日本経済はおしまいです。
中国不動産バブル崩壊⇒ 不動産価格が正常化しています。日本経済はおしまいです。
中国貿易黒字激減⇒ 中国が内需を拡大しています。日本経済はおしまいです。

中国人民元上昇⇒ 中国が存在感を高め、日本経済はおしまいです。
中国人民元下落⇒ 中国輸出企業が興隆し、日本経済はおしまいです。

中国が米国債を増やした⇒ 貿易黒字がとどまるところを知りません。輸出大国と言われた日本経済に明日はありません。
中国が米国債を減らした⇒ ドルへの依存度を減らし、自立経済を模索しています。日本経済に明日はありません。

貸し渋りは前からだよな。バブル以降、ガンガン貸すぜって方向を向いたことなんて無かっただろう。貸し剥がしだって、あれはグレーゾーン金利を締め付けて回収率が下がったからだろうに。一種の正常化(?)への痛みだと思うけど、その痛みって不良債権処理が一巡してからはジャブジャブし続けてる金融機関達で吸収すべきでしょ。
この期に及んで日本の銀行救済とか必要ないというか、何を救済すればいいのか、あらゆる知識の中で経済知識もウンコに陰毛が生えたレベルの今の僕には理解できない。日本の銀行の内部と、ニッポンペシミスターにはウンザリするぐらい既知らしいけど。
あと、みんなの期待に反して(韓国はともかく)中国はわりとがんばっちゃうと思うよ。


あー、アニメ実況スレとかクソゲー大賞スレとかPixivとか眺めてると嘘みたいに平和だ。オタってすげー。何なのこいつら、リョナっても死なないの?(笑)