
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

クリスマスの朝にワロタ

ぶははっはは、わ、分かるなぁ…。GPZ900Rまでは古くないけど、比較的古くてそれなりにお金かけてる物が壊れたりすると、結構ヤリキレなくなることってあるんだよね。
機械って、生き物と違って基本的に自然回復しないからね。よく機械と違って人は取り返しがつかないって言うけど、本当はそんなことはなくて、

  • 完全にオシャカになったのなら機械も人も同じ。
  • 中破や大怪我で必要なケアの重さも機械と人はそんなに変わらない。切り捨てられる恐怖も変わらない。
  • 中途半端に壊れた時、人はほっとけば治癒されるけど、機械は誰かが直してやらないと勝手には直らない。

なんだよね。
肉体じゃなくて、心は機械と同程度に取り返しがつきにくいけどね。そして、まるで機械の様に何でも設計図と過去に蓄積されたデータに従って動く。ほとんどの人は、そんなこと信じたく認めたくないんだろうけど。