
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

Firefoxノベルティセット欲しくない別に

ダンコーガイ尊師がひどく驚いておいでだが、同じ様な話を以前サラっとした。

そう、ひとえに公務員がいい仕事をしているからである。「いい」とは皮肉ではない。本当にいい仕事をして、大半の人間は不満を持たない様にしているからである。それで空気がまとまるのであって、民衆も暗にそれを望んでいる。
ちなみに、このデータを世間にぶちまけた所で、「政治家が悪い」「報道しないマスゴミが悪い」「のうのうと暮らしている金持ちが悪い」ってことで方々で焚き火してはヌクヌク温まった後でバケツリレー消火する仕事が始まるだけなので、全然意味は無いよ。
たとえば、そんなに金持ちが優遇されているなら、日本は国内外から湧き出てくる富裕層だらけになるはずだけど、別に多かないよね。
あ、日本は穴掘って埋める仕事じゃなくて焚き火してヌクヌク温まった後でバケツリレー消火する仕事がいいのかもしれないな。