
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

本日の輝いていたスラドコメント

ガンタンクを廃止したいから、ガンダムを売ってくれって言ったんだけど、ガンダムは機密の関係で売ってあげられないから、発売前のジムで待って勝ってくれって話なんだろ?それが嫌なら、君たちのお金で、これから陸戦ガンダムを作るけどって言ってくれてる訳だな。さらに、それも嫌なら、ガンキャノンを格闘戦できるように改良して導入するかだな。
なんか、わかったような気がするぞ。

すげー的確だなー(笑)
俺は、「F4Jの穴埋めなんだから、メンテナンスを考えるととりあえずF2でいいんじゃないの?」と思ってる派。生産ラインの問題はあるけど、それは国内で無理矢理何とかしろということで。あんまり空戦に強くないんじゃないの?と思ってるし、そもそもF16ベースっていう姿自体いけ好かないけど、ストライクイーグルはイーグルとは別物なのでやることは新機種導入と同じだし、モンキーF22は論外だし、F35は出来上がるまで待てないし搭載兵装を考えるとアホみたいな数揃えないとダメだし。


まあ、バックの事を一切考えずに性能だけ考えたらSu-30MKがほしい(笑)


F-15全体の入れ替えにタイフーンを考えるために、先行導入ってのもあるけど、F35が西側で流行ったらこいつの未来は暗いからな…。中国のSu-30MKKの数を考えても厳しいし。
じゃあF15を何で置き換えるのよって話ももっともなんだけど、F35…はいつ納入されるかわかんないぞ。