読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

8月30日は衆院選挙の投票日です

ボートマッチ再び

わーーーーー(゚д゚lll)
やばい、これはいろんな意味でやばいよ(笑)
くれぐれもいろんな方面について誤解しないでくれよ(笑)
相変わらず設問の文章が一部変だったけど、革新系の政党が言ってる事はだいたいそういうことなので、これで作為的だとか俺は怒らない。
消極的回答≠重要度が低いなので、重要度については一律MAXにしてある。そうしないと結果が何らかの反対回答に強く引きずられてしまうという、一種のトラップである。
ちなみに、

  • 世襲制限ってつまり自由経済主義にそこそこ遠い所ではあるけどいずれ直結するんだけど、それでもいいの?
  • 官僚主義脱却のためには政治家の口利きも制限しなきゃいけないけど、それって面子が自由主義の申し子的政治家に変わっただけの中央集権に他ならないけど、それでもいいの?
  • 製造業への派遣は、別に禁止したからどうなの?という立場。期間工とか請負の方式に戻ったからって何が変わるの??製造業の工員なんて出稼ぎとか兼業に使う物で、元々それを生業にしてたら生活成り立たないタチの仕事だよ。
  • 最低賃金1000円化は、所得税(いわゆる所得税じゃなくて、地方税とかを含めた所得から直接差っ引かれる税という意味)率上昇で相殺しないといけないので、どっちでもいいと思う。手取りは変わらないはず。だから格差是正のためにやるものではない。ただ、見た目の宣伝効果になるので気分的にはいいだろう、ということで賛成票。
  • 外交は、アメリカが予想通り日本スルーに走るので、多少極道の欧州会に目を向ける必要がある。後、今更時既に遅しなので、中国に何とかしてもらうしかない。
  • 取調べの記録は、囮捜査や盗聴の合法化とセットだけどそれでもいいの?
  • 既にテープカットされちゃったデフレ進行局面向けの政策がないんだけど。5年ぐらいコンビニなんかを犠牲にしたデフレが続くと思うよ。

ザ・選挙

時が経つに連れて見た目だけは綺麗になっていくんだけど、まだ活用度は満足の行く物ではない。あと5年は必要なのかな。