読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

新人が足らんってことですか?

Chitchat 社会 IT Web

えっ
なにそれこわい

余談

さすが、この時代になるとこういうこともあるわけだな。議席数確定も、手元には毎日.jpのポストが真っ先に来たし。産経さんは産経さんで何つぶやいてんの(笑)。

余談2

当選した民主党候補が居ない都道府県

  • 福井
  • 鳥取
  • 島根
  • 高知
  • 宮崎

民主党が他党に圧倒されている都道府県

  • 青森
  • 富山
  • 愛媛
  • 山口
  • 鹿児島

(次点:熊本・岡山)

あー…、あーあー……、あー………うん……………これはえぐい。新潟と岩手はもうかつてとは別物だし。

余談3

今後だけど、小沢氏がどう動くか次第かね。小沢チルドレンがいつのまにか相当膨らんでる訳だし。
隠れ(てない人もいるけど)小沢信者ってかなり多いけど、そうでない人も本当に流れたのかどうか…と言われるとそんな訳ゃないだろうな。
みんなの党が意外にウケた様だね。判官贔屓なのかリフレ派が東京にいっぱい居たのかは分からないけど。
それにしても、他の先進国同様に政権交代がある普通の国になったって言うけど、それって要するに他の先進国(西中欧・米)同様に不安定な国になるってことなんだが、いいのかな…。「自分はその不安定化の副産物には関係ないから別にいい」んだろうな…。改革は、とりあえず毎日の食事がいつも同じ芋と豆だけの殺風景なメニューになる所から表れるだろうか(ないない。
ちなみに北欧はコロコロと政権交代がある国々じゃないよ。

余談4

「若い人のために…」「坊にもわかる」って思って入れた40代以上って、どのぐらい居るのかな?「所詮、坊にはわからない」「ν速勝利!」(とそれに類するもの)の方が多かったらもっと笑う。