
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

ブラック企業がそんなに逼迫した問題なら、集団化して暴動が起きそうなものだが

この発言主がいわゆるリア充というか持てる者の一種だって辺りがあまりコメントされていない所と、「俺はこんなに苦労している」自慢がブクマに並んでいるのを見て、「あぁ、まだまだ日本は失業率は大丈夫だな」と思う。
持てる者が上から(上だよ)叫んでも、自由権の行使は「やってもいいけどその後は知らないよ」ってことでもあり、「やるための条件(コンセンサスとか資金とか能力とか)も自分の自由で揃えなよ」ってことだからな。
結局、自由意志で椅子から降りない人がたくさんいるから、日本の利便性は保たれているのだよ。