
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

(結果として)死ねばいいのに

結果として死ねばほとんど誰も不幸にならなかったということは多い。とんでもなく多い。今日の神戸地裁の件なんて典型的だし、戦争なんて(以下略)で起きる事もこれと関連する。

普通の人なら無意識に解決できる案件である。

実態の数の発表なんて構ってちゃんの一種であって、「自殺では一日たった80人ちょっとしか死んでません」って言えばいいと思うよ。
あんまりにもやりすぎた結果の反省から、メランコリーウンタラ型を除けばやっぱり病気ですらないんじゃないのという結論になり始めてるんだし、「気分障害」って用語を効果的に使ってしまえば、鬱病以外の大半の人の皆が望む未来が来るよ。