
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

SEDは終了しました

やっぱり責任持ってコメントしとかないとね…?

SED

もうまとめこれでいいじゃない。(全然コメントしてねーよ)

FED

AUOは調子いいし、別にFEDを出すのではなく関連技術をこれからの自社製品に応用したいのだろう。普通の技術移管事例だな。

プラズマ

嗚呼、尼崎が沈む…。

というより、LCD以外全滅の勢い

正確には、有機ELと反射式電子ペーパーだけは以前言っていた通り、小型用や広告表示用として残るんだけど。

LEDバックライトLCD

民生向けテレビ用として去年からようやく実用化されてきたのだが、自分から見ても意外なほど効果が薄い…というより分からない。完全に映像処理エンジンの方が発色への関係が強すぎて、これはコストのため以外の理由では流行らない気がしてきた。
計器測定上は違うんだろうけど、色温度の高い白を表示させてたりするとパッと見ではLED化で重要であろう赤の発色差が全然わからないぞ。