
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

ゆりしーが円満に厄介払いされた

OTAKU 無粋

まあ、あえて元ソースへのリンクは避けようか。

この演出の手腕は目を見張るものがあるな。それは運だか偶然だか本当にナムコ側の努力が結実してそうさせたかは分からないけど

いろんな意味ですさまじいこの2文章が出たことも含めて、目を見張る。
アイドルマスターにおける雪歩のいかんとも表現しがたい内外、また雪歩専属Pも含めた視点から見たアレな立ち位置のすべてが、今ここに一片の矛盾もなく完璧なまでに極まったのだ。そして、実質的なマイナス部分のすべてを原因側に背負わせた。ナムコはもとより、雪歩という存在(無論、この後も暗部の受け皿となっていく所も継続)、アイドルマスターの抱える業界全体がある種の巨大な脅威から無傷(どころかプラス効果つき)で守られたのである。
ぼくにとっては、そういう意味でこれは感動に値する。伝説ですよこれは。


他例でこんな風に表向き綺麗に(ピー)が厄介払いされる、ってことはそうそうない。だいたい何か暗礁に乗り上げる。