
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

若い奴らはすぐ仕事をやめるとお嘆きの(主に中小企業の)中高年のみなさんへ

それは「おまえが上司として信用ならん」「会社が信用ならん」って引導渡されてると、少し考えれば気付けるだろう、そのぐらいの社会経験があれば。信用というのは金銭の信用ではないので、多くの人がそう認識するのならばそれが正しい指標となり、つまり事例が多ければ実際に信用がないのである。
まあ経験が長いだけで深くも広くもないから気付かないんだろうけど、それを指摘するのはいくらなんでもかわいそうだな。そんな人でもよい所はあるだろうし。