読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

私刑容認論はどこまで進化するのか

大相撲は人生と同じだな。
それにしても、これからは警察では裁けないから(「警察が裁く」んですよ)民に代わりに私刑にしてもらおう、情報も流しますよって流れが本当に来るのかもしれないなー。いやいや、冗談ですよ、ははは。

三年ほど前、私はこの様に私刑容認論という言葉を定義したが、まさか公的機関を介しての私刑が行われようとする日がくるとは、さすがに想定していなかった。
元の背景を無視してちょっとセンセーショナルな名づけをするのであれば「治安維持法21」とでも呼ぶべきか。