
自分、無粋ですから

それを言っちゃあおしめえよ。

有給休暇が権利というのは実は私にはよくわからないのだけど

ブックマーク数の伸びが微妙なので、単に市が悪いって言ってる人が多くみえているだけなんだろうけど、市はうまく情報公開して被害を最小限にとどめる方向に手を打ったのではないかな。
もしも、後で有給休暇取得の事実がリークの様な形で発覚して未処分って状態だったら、抗議の電話は倍増して業務への影響も倍増するし、職員の処分は即決で本人の依願退職になるだろう(これはどうなるか分からないけど、少し時期をずらしてそうなるかもしれない含みはある)。
だいたい土浦だし…。


有給休暇を含むいわゆる労働者の権利って、最終的には労働三権である組合活動というか団結(法的な意味での団結)が可能かという、ちょっとした政治の話や歴史の話になると思うんだよね。

なんかWikipediaの有給の項目なんか引いてしまうぐらい感情的なんだけど、書いた人はきっと何もしない普通の日本人の一人なんだろうなぁ。
サラリーマン哀歌?そんな会いたいだの恋愛だの歌ってるのよりも価値低そうなもの、アホぬかせとしか思わないぞ。上も。